放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

啓示を呪うもの

きれいだ 地獄が見える


さぁ 諸君

殺したり 殺されたり

死んだり 死なせたりしよう

--平野耕太【HELLSING】--




実は土曜の朝方にLv69になっており
下がるかなぁと思ってたら土曜の戦争は0END
今日こそ思いっきり死のうと
がっつり13%程稼いで望んだ日曜の戦争。

やぁ死んだ死んだ負けた負けた
楽しかったぁ

しかしなんかギランが無血開城かもという事で
ギラン防衛手伝う筈だったCA
(なんか陣立ての為の攻め登録で誤解されてたようですが・・・)
はオーレン防衛手伝いに来たのだけど
ギランでもどうやら戦闘あってたのね('・ω・`)シラナカッタポリン

以下戦績 [啓示を呪うもの]の続きを読む
  1. 2006/01/29(日) 23:59:02|
  2. C3日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滅亡を叫ばれる者

戦って---------死ね
--たかしげ宙, 皆川亮二「スプリガン」 映画コピー



本日SS無し。


なんか防衛できてしまったった(谷;)
コレでまた黎明か。 正直微妙だったり。

内容も防衛として戦って勝ったわけでなく
主戦場がグルディオに移って
結果こちらを攻める勢力がいなくなったというか・・・

最初東とか西とかバラバラ兵力が見え隠れしつつ
ディオン入り口あたりに山ほど兵隊集まってたから
一気にせーので全方位から来て攻め落とす気かと思ってたんだけども
結局いつものようにパラパラと来た戦力を迎撃して終わり風味。
死亡回数も0。

そのまま攻めの主戦力がいなくなったので
その後の時間は戦場ライン際で待機して
ちまちまちょっかい出してくる野良攻めの人相手に
戯れてました('・ω・`)


もうちょっと激戦を予想してたというか
気張って戦って死んで落とされてすっきりでいいとか
思ってたんんだけどなぅ・・・('・w・`) [滅亡を叫ばれる者]の続きを読む
  1. 2006/01/28(土) 23:59:59|
  2. C3日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

魔術を操る 黒鉄の城

某人から送りつけられてきた

SKのPvPビデオのあるぺーじ(米鯖)

・・・あひゃひゃひゃ このSKつええーwwwww


闘技場でのPvPでSKが前衛最強候補と言われる訳ですわなぁ


まぁしかしこれは
PTでヘイトしてれば問題ないのでS-5C+5しているPvP仕様のconだくSKと
アタッカ系(ダンサー含む)なので恐らくS+C-の染料入り
+いまいちPvP向けとはいえない装備の対決っぽいから
「CONだくにしてドム着てりゃ普通のアタッカにゃ負けない」
って感じのムービーと捉えるべきかな


つーか俺にコレやれと言われてもムリwwwww
フレンジー発動したデスト相手に
UDも使わずに殴り返すとかありえねぇwwww

まぁそもそもこれで勝てるからといっても
戦場じゃ間違いなく弓やダンサーのほうが役に立つ訳だし
wiz相手にはカモられて終わりだし
前衛相手で闘技場で強いからどうだという話でもあるんだけど

強いことはいいことだ('・ω・`)
  1. 2006/01/24(火) 14:29:28|
  2. SKよもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

悪役の意地

土曜は所要で入れず日曜も遅刻
危なく参加しそこなうトコだったけど

wiz8シリエル1


なんとかランクイン
偉そうな事言った手前なんとか格好はついたか


[悪役の意地]の続きを読む
  1. 2006/01/23(月) 01:09:22|
  2. C3日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

税金はあがらねぇよ 勝つのは黎明だ

とでも言い切ってしまえればいいんだけどな(谷;)


現状見て「黎明優位」って言える奴は幸せだと思う
傍観かと思った山が動いてる。
これで3階級取られてるのとほぼ同義語かな。


黄昏祭典勝たせる人が城壁モロくなったのに乗じて
城主交代してくれるならそれはそれで構わねんだけどな
こっちゃ開放されて楽になれるし。

でも自分が黎明に移って戦う気があるなら構わんけど
勝つだけ攻めるだけ相変わらず黄昏のままでいる気なら
この構図何度でも繰り返されますよ?

まぁ それでも問題ないのか
ぶっちゃけ5%の税金よりも
ネクカタ入れる+呪われないほうがでかいもんな・・・

スミス持ちなら税金はむしろ歓迎だろうから
税金が上がるように黄昏勝たせるってのもアリ
世論を味方につけて・・・扇動して敵対戦争血盟(つか 俺らな)を
放逐しちまおうってのもアリだろう

そういう思惑があって動いてんならいいんだよね
別に非難する事じゃねぇ 立場が違えばコッチも同じ


問題は仕組みとか動きとか何もわからんで
それに言及しちゃったり扇動されちゃってる
平和な頭の子達 殴り飛ばしたいです(谷;)


兵隊はおろか盟主だって買い物をすると税金払います
徴税された金は同盟の運営には回るが個人に還元はされません
財布が痛むのはコッチも同じ

鯖全体の経済が慣れてしまえば・・・
5%があたりまえの経済が構築されれば
問題なくなるんだが

率先して恨まれながら税率上げたい訳なぞあるかボケ
もう構造的に持たんとこまで来てんだよ、と

税金上げたくねぇし とりあえず必死にならせて貰いますよ
正直絶望的な43未満でな・・・





[税金はあがらねぇよ 勝つのは黎明だ]の続きを読む
  1. 2006/01/21(土) 08:21:11|
  2. C3日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔剣を手に 軽やかに 呪を口にする騎士

その者青き衣を纏いて



魔力の極限を計算したところで
ふと詠唱速度についても計算したくなった

ドレインエナジー・ライフリーチ・フリージングストライク・ライトニングストライクの
4種類の攻撃スキルについてこいつらがどれだけ役に立つようになるのか知る為に
詠唱速度/詠唱時間/ディレイの推移を計算する


◆基礎知識
DE.Fのデフォルトの詠唱速度は226であり
この速度を基準に詠唱にかかる速度・ディレイが決められている

4種類の魔法の詠唱速度はspsなしでいずれも3秒
ディレイはLSを除いて15秒 LSのみ180秒

ドレインとライフリーチが15秒 LS180秒 FS8秒

・Witを1点上げると詠唱速度は基準である226から
    5% 10% 15% 20% 25% と5%刻みで増える

・アキュ3は詠唱速度を1.3倍にする
・BS2は詠唱速度を1.08倍にする
・武器OPアキュメンは詠唱速度を1.15倍にする
・コンセダンスは詠唱速度を1.3倍する
・buffの計算式は乗算である

◆計算による詠唱速度表

実戦ではコンセダンス・BSを貰う事はほぼ無い事からその分は省き
4つの攻撃魔法についての詠唱速度とディレイの推移を計算した結果が下図

wit値-デフォ-アキュ3-opアキュ-詠唱時間(s)----LSディレイ(s)---ドレインディレイ(s)

wit12---226---293----337--3/2.31/2.01---180/138/120---15.0/11.5/10
wit13---237---308----354--2.8/2.20/1.91--168/132/114---14.0/11.0/9.5
wit14---248---323----371--2.7/2.09/1.82--162/125/109---13.5/10.4/9.1
wit15---259---337----388--2.6/2.01/1.74--156/120/102---13.0/10.0/8.7
wit16---271---352----405--2.5/1.91/1.67--150/114/100---12.5/9.55/8.3
wit17---282---367----422--2.4/1.84/1.60--144/108/96----12.0/9.20/7.9


spsを使用した際には詠唱速度がちょっとだけ上がるが
実際に何倍になるかは不明
実用の際は常に祝福を込めて使うので詠唱時間はこれよりちと短くなる。

※間違いにつき追記
FSのディレイは8秒
計算するのも表作り直すのもめんどくせw
大体ドレインの半分くらいを目安にどうぞ

[魔剣を手に 軽やかに 呪を口にする騎士]の続きを読む
  1. 2006/01/18(水) 13:37:37|
  2. SKよもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

魔剣を手に 盾を帯び 鎧を纏った魔術師

魔法剣エーテルちゃぶだい返し


先週の戦争でMgパワ武器による実戦を試して見た
結果は想像以上。
デバフの成功率が飛躍的に上がる上に
恐らくマジックバリアがついているであろう
敵に対してもダメージが普通に通る感じ

ぶっちゃけSKの戦争用には
デスブレスMgパワが一本あれば十分な気がした

以下、SK用魔法剣メモ

◆測定者:怒槌 Lv68 シリエンナイト 染料 I-3W+3 (Int22)

◆魔力実測値(ミラクルは世界樹で代用+Mgパワ分は計算)

武器(武器魔力)  通常魔力  エンパ3魔力

ダマ+3(108)      183   302
ダークリージャン+3(126)  212   354
+10MFD(142)      241   392

+3デスブレMgパワ
(110+99最終加算)   298   426

エレ剣Mgパワ
(143+153加算)     396   553

SOM+3(161)       273   451
SOMMgパワ(161+167加算)440  618
[魔剣を手に 盾を帯び 鎧を纏った魔術師]の続きを読む
  1. 2006/01/17(火) 12:16:16|
  2. SKよもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しい事はよくわかりませんが 難しい 話をします

分かっていることは
俺がまたゴス鯖板で悪役になっているということです



・・・俺はただ・・・
現状を全く理解しないで
「精鋭」とか「努力が足りない」なんて事を言う奴に
少しだけ現状を理解して欲しかっただけなんだが・・・





-俺は面倒を解決しようとしただけなんだブッチ……

なのに、終わってみればいつも面倒が増えてる-


-伊藤明弘【ワイルダネス】-



後でまた追記書きます

かきますた。

[難しい事はよくわかりませんが 難しい 話をします]の続きを読む
  1. 2006/01/16(月) 13:26:08|
  2. C3日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現代用語の基礎知識

びのる 【vino-る】[動]

なんらかの操作ミスを行い素敵な状況になる事





周知プレイ(誤字にあらず)

[現代用語の基礎知識]の続きを読む
  1. 2006/01/12(木) 23:59:07|
  2. 用誤集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あぶく銭の大半は

敵が7 空が3です!



こいつに回る。
まぁ・・・成長してますヨ・・・


シルレン・ウォロク交じりで安定して5kを出せた
次こそ確実に6kオーバーいけるだろ・・・ 気張ろ。


ところで↓
[あぶく銭の大半は]の続きを読む
  1. 2006/01/08(日) 23:45:05|
  2. C3日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

奇跡は起きます 起こしてみせます

マジェ指製作のため数日ずっと放置露天

目覚めてみてコアの買取が@2個のまま

もう待ってるのもダルいので
ヤケになって3連打

そりゃ!

[奇跡は起きます 起こしてみせます]の続きを読む
  1. 2006/01/07(土) 08:47:47|
  2. C3日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

目指せ魔力素で400?

ハムがデスブレスソードに
マジックパワーのオプションをつけたというので
ちょっと貸して貰って実験

マジックパワーのオプションの効果は
Mp消費が+15%される代わりに 魔力が+99(最終加算)
というもの

ハムの剣 原材料:豚肉


ダメージ、なんと2割増


[目指せ魔力素で400?]の続きを読む
  1. 2006/01/06(金) 23:40:16|
  2. C3日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せ素でMR700

Aアクセの封印解除って結局どうなってるんだろう?
と思い
調べてみても中々見つからない
やっとこさ

アクセサリーの封印解除とC4のアクセサリー

-_-(ばいた)るふぉーす 様 のところで
SSつきの記事を確認
[目指せ素でMR700]の続きを読む
  1. 2006/01/04(水) 23:59:59|
  2. C3日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

