放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

溶岩の真ん中で「寒い」と叫ぶ(中の人が)

残り10%以下の追い込みと言う事で
同盟員サンちゃんの二垢のプロフ様を
交通費払って来て貰い
外部バフして貰ったりして狩り狩り

最後には傲慢PT解散して移動してきた
ラビー率いるPTで
テモテベイリオン及びゴリちゃんの海老杖BtB等
フルバフを貰い

二倍の回転 三倍のジャンプ力




超人強度1200万パワーくらいで狩り。

ちょwww攻撃速度701ってなんだよwww


んで68Hit!

Lv68




ていうかお前ら俺をライトニングと呼ぶなッ!


↓以下ソロということに関する戯言長文

しかしやっぱダンスつえーなぁ・・・

あちらは片手剣でなく二刀流
しかもウォリ系のマスタリが乗る
つまりダンサーだとこのレベルあたりの自己バフで
攻撃900クラスは軽くあるだろうなぁ・・・

SKはソロ性能が高いといわれるけど個人的には
ソロの経験稼ぎ性能についてはSKよりダンサーが上だと思ってたり

盾やマスタリの防御力なんて
火力差で殲滅速度を上げて
被ダメが減れば意味は無い 攻撃は最大の防御

危機回避性能が高いつっても
移動できないUDは使用誤るとなぶり殺しになるし
ガードスタンスは消費がでかすぎて使えないし
シールドフォートレスは盾防御アップ効果のない状況では
大して役に立たない
つまりUD以外は使わないしUD自体も微妙ちゃ微妙


UDにしても効果は半分ではあるものの
ダンサーは自前でヘイスト2pot+フューリー状態で
ダガー持ち替えすれば12-3分起きでUDをブン回せる
こちらの方が危機回避能力は高いと思う


キューブ全開で祝福リーチ打ちながら
4倍mob相手にするとかそういう性能も
「ソロ性能」のうちに入るだろうけど

そういうのは引き狩りできる弓が一番得意だし
アジスク使用でD極上げシル軽のアビス/プレインは
緑程度の4倍mob相手に体力pot一本程度の被ダメで戦える
(某プレインの緒方様がやってた、アビスも可能だろう)
んでダンサーも吸血ダンス覚えたら4倍mob相手も余裕でいける

こーやって見ると
実際のとこSKのソロ性能なんて言ったところで
別に「極めて高い」という訳でもない
基本的にDEFは皆ソロ性能が高く
あくまでその一角がSKなだけ 


昔は高級体力potが重く、回復効果が低かったので
高速で強力な回復手段である高性能ドレイン
ライフリーチを持つSKはソロ性能が高い部類だった

その頃の印象がいまだ強く残っているのだと思うが

今の高級体力potはわずかに重さが5
しかも回復性能は昔の牛乳並みにある

回復手段さえ確立してしまえば
SKより攻撃力が高い職は山ほどいるから
そこらのアタッカー職が体力pot飲みながら
フルSSでソロすれば
SKソロの経験効率なんて軽くぶっちぎれるのである



まぁ長くなったけどようは

・現在のSKはソロ性能は決して高くない

・「ソロでもPTでも戦えて」だけ考えるなら
 普通にダンサーを選んでおいた方がいいなぁ

って事が言いたかったのですよ
  1. 2005/12/27(火) 17:41:16|
  2. C3日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<</storefind 風邪薬 | ホーム | Jingle Bell Jingle Bell Wizが舞う>>

コメント

ここのとこやる気のないオーラを纏っているのか
メイン放置な私からすればらくさんはエロイなぁと思います…(´・ω・`)
ダンサーに負けるながんがれ超がんがれ!(・∀・)
と、一行目のオーラを発する説得力皆無なDAが言ってみる。
  1. 2005/12/28(水) 02:24:34 |
  2. URL |
  3. YOU1 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

とりあえずクリマンセー職なのにクリティカルが出ないアビスは、最低限フォカないと弱いと断言致します…。
引き狩りしようにも弓マスタリー弱いからあんまり強くないし。
クリティカルでないとクリティカルパワー発動しn(ry
アジスクとフォカスク、さらに緑以下しか狩れないので
67だとアデナしか拝めないようなシーレンじゃなきゃ辛いからソロは70超えてからぐらいでしょうね弓短剣だと…。
とりあえずソロ嫌いってわけじゃないのでよろしく。
まぁ、殴るBOTならいつでもします(ぇ
  1. 2005/12/28(水) 12:27:33 |
  2. URL |
  3. 喬 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

69ダンサーですが、たしか自己バフで800後半だった気がする。
ソロまったくしないけど、重装備マスタリーないのはきっつい。
あと、ライフリーチがないのでドレインのみ。
対して回復しないよw
  1. 2005/12/28(水) 18:59:07 |
  2. URL |
  3. 龍輝 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

えーエロダーです。あえて言う必要もないけど。
ずっと軽装備でした。Cで買ったローブは60過ぎてカルミアン2日だけです。
B装備で最初に造ったのも青軽装です。
で、60になる前にソロはきついと悟りました。
ずっとクランのタンクだったんですけどね。MoHでがんがん行くエルダーだったんですけどね。狩場でWWもらっちゃうエルダーだったんですけどね。ノブに「お前、後ろにいろ」って言える時代もあったんですがね。爪持って、「何職ですか?」って聞かれるのがちょっと快感だったんですけどね。
そんなエロダーからすると、ソロで狩れるってすばらしいわ~
  1. 2005/12/30(金) 02:55:06 |
  2. URL |
  3. cooleye #79D/WHSg
  4. [ 編集]

クラン入るまではPTプレイなんてほとんどしたことなくて、ずっとソロだったけど
クランに入ってから一人でやるにはモチベの維持と感覚的にソロってすっごいまったりしてしまうから
みんなに追いつけないやーって思って、
PTに何度か入ってるとPTの面白さに目覚めて
槍もってたのにずーっとクルマで野良やってました。
ソロもたまにやるにはいいけど、%数えながらPOTのみーの、スクのみーの、狩場さがしーの、%かぞえーのやってたらすんげーつまんないから
みんなでわいわい騒ぎながらPTでずーっとやってきたいなーと思っておるのです。
  1. 2005/12/30(金) 18:43:18 |
  2. URL |
  3. ノブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/105-d5094591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

