放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔剣を手に 軽やかに 呪を口にする騎士

その者青き衣を纏いて



魔力の極限を計算したところで
ふと詠唱速度についても計算したくなった

ドレインエナジー・ライフリーチ・フリージングストライク・ライトニングストライクの
4種類の攻撃スキルについてこいつらがどれだけ役に立つようになるのか知る為に
詠唱速度/詠唱時間/ディレイの推移を計算する


◆基礎知識
DE.Fのデフォルトの詠唱速度は226であり
この速度を基準に詠唱にかかる速度・ディレイが決められている

4種類の魔法の詠唱速度はspsなしでいずれも3秒
ディレイはLSを除いて15秒 LSのみ180秒

ドレインとライフリーチが15秒 LS180秒 FS8秒

・Witを1点上げると詠唱速度は基準である226から
    5% 10% 15% 20% 25% と5%刻みで増える

・アキュ3は詠唱速度を1.3倍にする
・BS2は詠唱速度を1.08倍にする
・武器OPアキュメンは詠唱速度を1.15倍にする
・コンセダンスは詠唱速度を1.3倍する
・buffの計算式は乗算である

◆計算による詠唱速度表

実戦ではコンセダンス・BSを貰う事はほぼ無い事からその分は省き
4つの攻撃魔法についての詠唱速度とディレイの推移を計算した結果が下図

wit値-デフォ-アキュ3-opアキュ-詠唱時間(s)----LSディレイ(s)---ドレインディレイ(s)

wit12---226---293----337--3/2.31/2.01---180/138/120---15.0/11.5/10
wit13---237---308----354--2.8/2.20/1.91--168/132/114---14.0/11.0/9.5
wit14---248---323----371--2.7/2.09/1.82--162/125/109---13.5/10.4/9.1
wit15---259---337----388--2.6/2.01/1.74--156/120/102---13.0/10.0/8.7
wit16---271---352----405--2.5/1.91/1.67--150/114/100---12.5/9.55/8.3
wit17---282---367----422--2.4/1.84/1.60--144/108/96----12.0/9.20/7.9


spsを使用した際には詠唱速度がちょっとだけ上がるが
実際に何倍になるかは不明
実用の際は常に祝福を込めて使うので詠唱時間はこれよりちと短くなる。

※間違いにつき追記
FSのディレイは8秒
計算するのも表作り直すのもめんどくせw
大体ドレインの半分くらいを目安にどうぞ


◆さてどうしよう?
とりあえず今考えているのが

S2D2とS1C1を外してS3C3にして、W2I2を追加する というもの
D-2が無くなる事により命中率と盾防御が上がり
地味にだがソロ性能が恐らく上がる

将来的に突っ込んだり弓ぶっぱなしながら魔法 というタイプになりたいと思っているので
詠唱は早ければ早いほうが殴りながら魔法を撃ちやすいし
高STRでボコボコ殴りつつ
sps込めて高速化したドレインが撃てれば
軽くモータル気分で戦えそうな気がするので
Wit極上げにしてみるのも一つの手か そんな考え。


又、現状金が無いので高魔力のアキュ武器は入手できない為
ハムから無理やりぶんどって借りている
+3デスブレMgパワを最大限に生かす方向を模索しようという事もある

しかし現状の能力値も結構気に入っている…というか
やっとCPが2000に乗ったところなので ここでCを削ってしまうのはちと惜しい。
ついでに折角なんだかバリバリ戦争できそうな空気だしPvP性能は下げたくないw

単純にI-3W+3の染料をI-4W+4に変えようかとも思うが
その場合染料代が1.74Mコデナ程かかる事になり
現在の在庫コデナは1Mなのでちぃとばかりお財布が痛い事になりそうだ

恐らく70になればC-3になってもCP2kを確保できると思うので
Lv70まで現状で突っ走って70になったらS3C3にするかな
魔法の威力レベルアップもある事だしIntを下げるにも恐らくちょうどいいだろう

・・・ていうか折角の計算結果を何にも使って無(ry

◆今回の計算の裏づけの実測値:
wit+3の怒槌の素の詠唱速度259(226*1.15=259.9)
アキュ3が入った速度337(259.9*1.3=337.87)
アキュ3+コンセダンスの速度439(337.87:1.3=439.231)

witは1点につき5.26%、しかも乗算で増えるという記述を
 どこかで見たことがあり ついさっきまで私も信じていたのだが
 現在Wit+3している怒槌の詠唱が259であるところを見るとどうもガセ臭い。
 乗算にすると5%でも261  5.26%だと詠唱は264になる計算なのである


◆オマケ企画 SKの詠唱速度は 極限だとどこまで上がるのか

とりあえずWitを+5にしてみる
226*1.25=282.50
んでアキュ3をかける
282.5*1.3=367.25
アキュ武器を持つ
367.25*1.15=422.3375
内藤よばわりされながらBS2を貰ってみる
422.3375*1.08=456.1245
wizPTに配属される事を夢見てコンセダンスを貰った計算などしてみる
456.1245*1.3=592.96185

詠唱速度592。 惜しい、600到達ならず。

悔しいのでカルミアンセットを着てみる(ォィ
592.96185*1.15=681.9061275

700が超えられそうなので詠唱最速のDCローブでさらにwit+2してみる
681.9061275*1.35/1.25=736.4586177

何がしたいか良くわからなくなってきたが
とりあえずSK限界は恐らく詠唱速度736のようだ

・・・DCローブ着て魔法剣持ってwizPTに入ってる奴をSKと呼べれば だが・・・

ちなみにデフォルトの詠唱速度と比べるとこれで3.25866645倍

つ・・・通常の3倍スピードだとっ!?

詠唱速度はspsなしで0.92秒 sps込めれば約0.65秒
ドレイン、リーチは4.6秒おきフリストは2.3秒おき
およそ55秒置きに雷も打てる・・・なんか本気でムチャクチャ強そうなのは気のせいだろうか?

というかフリストは途切れないな コレは

赤い彗星とか名乗れそうだな・・・
  1. 2006/01/18(水) 13:37:37|
  2. SKよもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<税金はあがらねぇよ 勝つのは黎明だ | ホーム | 魔剣を手に 盾を帯び 鎧を纏った魔術師>>

コメント

ちょwwwwwwwwwwwww
すげーな(・x・`)
  1. 2006/01/18(水) 18:48:06 |
  2. URL |
  3. ノブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ブルーライトニングだろw
  1. 2006/01/18(水) 19:01:05 |
  2. URL |
  3. 蒼 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

いや、黒い狸だ
  1. 2006/01/18(水) 19:04:41 |
  2. URL |
  3. cooleye #79D/WHSg
  4. [ 編集]

とりあえずDCを赤く塗って
角つけとけばおk
  1. 2006/01/19(木) 02:31:22 |
  2. URL |
  3. VCB #79D/WHSg
  4. [ 編集]

黒い狸!
ウケマシタwww
野良レイドではWIZPTに入るのばよろしかろう( ̄ω ̄)
いや、むしろWIZPTレイドにWIZとして参加・・・
  1. 2006/01/19(木) 03:29:50 |
  2. URL |
  3. 銀漢 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

赤い彗星じゃなくて、真紅の稲妻でよろ^^
彗星だと背中にも注意せなならんのでなwwww
  1. 2006/01/19(木) 10:00:31 |
  2. URL |
  3. taka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

***************
「私と???」の中の???を
バトン渡してきた人から
決められたお題通り当てはめ、
質問に答えてくってやつです。
***************
お題
『raccoonと「性欲をもてあます」』
Q1.パソコンまたは本棚に入っている「???」
Q2.今妄想している「???」は?
Q3.最初に出会った「???」は?
Q4.特別な思い入れのある「???」は?
Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?★例★
『Agataと「絵描き」』
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~sto/d_md/
『龍夢と「同盟」』
http://vanir.org/mt/
『raccoonと「性欲をもてあます」』
http://blogs.dion.ne.jp/raccoon_dog/
『美夜と「飼ってる珍獣ドワ」』
http://redclover.lachesis.jp/
『ダイ・イズミと「リネージュ2」』
http://cgi.www5e.biglobe.ne.jp/~manbow/lineage2/diary/dai/diary.cgi
(〆よろしくw)
『ワイスと「破産」』
http://clan-dandelion.hp.infoseek.co.jp/
んじゃ、頼んだw
書き込み失敗シテタっぽ(´・ω・`)
  1. 2006/01/21(土) 01:00:50 |
  2. URL |
  3. ワイス@讃岐うどぅぅぅん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/116-01a35479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

