放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終末の過ごし方

C3最終日だってのとか
新人さん歓迎とか色々あって久々にほぼ全員集合なクラハンin傲慢8F

戦場だとドムだけどバフはこんなん


C4で封印開放でMRとMPが上がることだし、と
目に付いたマジェ首を衝動買い MRが素で670になってたり
C4の封印解除で700いけそうだ。
んでこのSSは歌までフルに入ってMR1066。
マジックバリアだけだと843で御座います。

まぁwiz相手にゃMR1000あろうと一発4ケタ持っていかれるし
気休めだとは分かってるのだけれどね・・・


この階層まで青狼着てきたのは久しぶりだったのだけど
傲慢8Fでもこのレベルになるともう白-黄色くらい
スタン率はconよりレベル差が大きいしクールのレジストショックLv4もあるので
スタンを全然食らわない。BtBのみでHPは4kを超えているし
ブレスシールドLv6を貰っているので青狼でも7割超を盾防御。
ヘックスFA殴りでのタゲ固定もやりやすいしレイジの吸収量もでかい。

物凄く快適でした・・・やっぱ高レベルエルダーいると世界が違うわ
盾の効果アップと盾バフの強化それに狩場の適正レベルの変化は
C3の良調整だったなぁなどとしみじみ思いつつ帰還


そののち火炎にトリオで槍収め。



槍収め


ガードスタンス発動で槍でコンジャーをガシガシ
高STRは複数の武器を使い分ける時に効果を発揮
それなりに火力が高くて硬いからレイジがあればHPは殆ど減らない。

ナイトで槍かと 理解ない人間から嘲笑を浴びたり
中には誇りは無いのか等と罵声を浴びせる人もいたけれど
これはこれでSKの性能の生かし所さ
実際SKでしか出来ない槍の動きも一杯あったし
俺はそれを実践してきたつもり

低コストで射程がそこそこあり、高速詠唱のヘックス、パワーブレイク
そして超射程のヘイトは引きスキルとして余すところなくその効果を発揮したし
イージス習得後は背中からの攻撃も盾で防御する為に逃げる間の防御力も非常に高く
MRも高めで足が速いSKは引き役としては非常に高性能だった。

殴る間はガードスタンスで防御力を上げつつヘイトオーラでタゲの分散に参加できたし
漏れた敵がヒーラーにハネるのを単体ヘイトで寄せ
緊急時に敵を「纏めながらタゲを引きつつ緊急回避」するオーラ連打UDも出来た
STR型ならば火力的貢献も高かった。

C4の槍パッチでこの戦いはもう出来なくなるのかと一抹の寂しさを覚えるわぁ

あばよ槍内藤


あぁ しまった 槍ナイトが弱くなっちまったら
シーレンの封印のヒシルローメをソロで倒すのが絶望的になりそうだなぁ・・・
あれ取り巻き多いからUD槍で取り巻き一気殲滅して倒そうと思ってたのになぁ・・・



さぁ いよいよC4だ 悲観もあるけれど
新しい世界が待っている
ふらつくのが大好きな放蕩内藤の新しい旅が始まるじぇ!


明日をバーンとぉ、信じましょ!
--アルファシステム PSゲーム【俺の屍を超えてゆけ】--

  1. 2006/02/07(火) 03:00:02|
  2. C3日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<さぁ ヴィジネスの始まりだぁっ | ホーム | はりきり怒槌ON!>>

コメント

同じ槍仲間として、爺からいろいろ学ばせてもらいました。
最近、ダンサーのほうが力入れてるけどペアとかチマチマやってるんで、爺を上げたくなったら城砦ペアとかでもやろうじぇ。
  1. 2006/02/07(火) 14:17:50 |
  2. URL |
  3. ノブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/128-cba3bf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

