放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つりばかにっし

手伝ってやろうか? ただし真っ二つだ



大怪球・・・


名前見た瞬間
脳内で動画が自動再生開始。

「まさか・・・この大怪球相手に・・・素手で挑むつもりか!?」
「その通り・・・貴様の相手なぞこの"静かなる中条"一人で十分だ」

「・・・!?・・・まて・・・確かこいつは・・・梁山泊九大天王の一人!!
『人間爆弾』静かなる中条!!!


「その通り、そしてこれこそ命と引き換えにうつ地上最大の爆発力!!
『ビックバンパンチ』!!!!!」


「これが噂の禁断の技・・・」

「その通り、だが今日こそはそれを撃とう
 何故なら諸刃の刃は私だけではない
 銀鈴君も戴宗君も楊志君もそれに大作君も皆自分との戦いだった
 だが私は・・・長官として誰一人救えなかった…。
 友として、何もしてやれなかった…。
 そんな自分に腹が立つぅぅぅぅぅぅ!!

「こいつっ!!死ぬ気かっ!!?」

「その通りっ!!もう、これ以上の犠牲はッたくさんだぁぁ~~~っ!!!」


-OVA『ジャイアントロボ・地球が静止する日』-



再生終了。

かっこいいよ中条長官 中条長官かっこいいよハァハァ


観光しながらもルウンでレベル12くらいで
借り物のD竿で釣ってたのだけども

俺の釣りの師匠はこのドワッコになるか


SSを使えばD竿でもかなり楽勝で釣れる事を発見
これってヘタにB竿とか買うより
クエアイテムのSS変換効率のいい
C竿とかでSS連打したほうがいいんじゃね?
と思ってたんですヨ

儲けようとかゆうーよりも
さっくりイベントリと倉庫枠を増やしたいと思ってたので

さっさと漁獲の証を稼ぐべく
ちっとばっかり本気で釣って見る事にする

ギランに帰って
D竿SS連打で少しづつレベルを上げながら様子見

レベル12->15->18と上げたところで
D竿の限界を感じたので
C竿を購入し レベルを20まで上げる事に

C4開始時-2m


うわは 金がえらいことに('A`)

とりあえずC竿フルSSのレベル20で釣ってみると
楽勝で1バフで漁獲の証が1000出る

観光してたので知らなかったのだけれども
漁獲の証が結構高く売れるらしい

多分すぐに暴落するだろうし
こりゃ竿とスキル代取り返す為に
売りまくって稼ぐか と一日釣りしてる事に決める


しばらく釣っているとSSが切れたので
仕入れに行く事に

ギラン近くで釣りSSの材料になる
「甘い液体」を落とすmobは・・・と探すと
私塾近くのグランディスとスースとバインドが出すらしい

丁度いいので風ハチの強化と獣SSを試す事にする

変態vs竜の子


うあー 風ハチつえええええ

全体のステータスが底上げされている上に
SSが使用可能になったので

これまでヘイスト2potを使って
ソロで1buff7%程だったのが

ヘイスト1potで11%とか出ます・・・

レベル44風ハチ
ウルク・アヌイの歯+スケイル装備で

真正面からグランディスとケンカして勝ったりとか
通行人のクリバフ貰うとSSクリ2発でHP半分削ったりとか・・・


うむ・・・アホほどつええわ風ハチ・・・
まだまだマゾいけども随分楽になったもんだ


ちなみにハッチUDは
OSEEEEEE




使うと攻撃速度がごっつ落ちるのでダメダメでした

スタンは使う前に妙な硬直時間があるのと
確率が低いのでmpが減らなくなったものの
あんまり使えるモノじゃないですな


そんなこんなで

ギランで釣りをし
SSが切れたら私塾でハッチ育成を繰り返す

なんだか物凄く優雅な生活をしつつ
漁獲の証を300でまとめて投売りして

むしろ増えた?


OK 元は取った。
あとはまったりイベントリ拡張すっかね


ちょっと金かけすぎたから元取るのに必死だったけど
まったり遊んだりとか
狩りの休憩中の暇つぶしにはいいですな 釣り


ちなみに今分かってる釣りシステム解説

・フィッシングマスタリ
これで釣れる魚の格が変わります
レベル上げるのに金かかります

・ポッピング&リーリング
魚に与えるダメージが増えます
やっぱ金かかります

フィッシングマスタリのレベル+-2の間でないと
ちゃんとダメージが出ないので
楽に釣るには両方フィッシングマスタリ+2Lvにしておくのが良

しかしポッピング時は魚のHPが増えないので
ポッピングはLv-2で抑えて
リーリングを+2に伸ばすとかというのもテかもしれません

ちなみに3種のスキルをレベル20にすると
お金が1.5mくらいかかります。
お財布には良く相談しましょう。

・竿のグレード
魚に与えるダメージがかわります
D竿はSS込めて初めてB竿くらいの効果ですが
C竿はB竿だと240ダメージのところに
200ダメージ与えるとかそんなもんです

20レベルを超えるような超大物狙いでもない限り
竿は高いのを買う必要は無いよーです

普通に遊ぶならD竿で十分で
C竿持ってれば楽に遊べる そんな感じですな


適当に遊ぶならオススメはレベル12くらいでD竿かな

それ以下でも勿論いいんだけども
レベルが低いと魚から得られるアイテムが
フィッシュオイルなので重いし加工が大変なのよね
12くらいだと中級フィッシュオイルが出るので楽です

500kくらいの投資で遊べて
アクセの材料として沢山使うので
良く売れるフィッシュジェムが出るんで暫くの間は元を取るのも簡単だと思うヨ
  1. 2006/02/10(金) 23:59:05|
  2. C4日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どう見ても | ホーム | vagabond>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/131-d5b3d2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

