放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の名前はイカヅチです。

100歩譲ってドツイにしといて下さい
仮免先生。
そこんとこヨロシク。


平日はやはりレイドのタイミングが合わないので

土曜日一日傲慢レイド沸き待ち。

夜中にハラトpop


一緒に沸き待ちしていた方に
ビショ ダンサー 別キャラネクロ持ちがおり
クラメンのwiz軍団が結構inしていたので
これは集めるにしてもそう時間がかからないな と
業者を出し抜く事に決める。

40分程?で構成・集合完了
30分くらいのところでチンパンジーがこっちを見ていたが

デスロードハラト



なんとか出し抜く事に成功。

その日は身内の協力でカーノン部屋に監視キャラを置いて就寝。



翌日昼前まで寝こけていたが
カーノンゴンタで募集しているぞ!と
複数MSNメッセのシェイク連打で叩き起こされる。


ぁー ホントだ 沸いてら。

クエスト進行者でちょいと相談した結果
休日昼だし人もきっと集まる、と踏み

昨日からの流れで俺が仕切る事に。

タンクPT1 物理1 wiz1で募集
小一時間くらいで集まるが
ゴンタもいくならもうちょっと火力が欲しい との指摘で
もう1PTwizを募集する事に


ここが勝負の分かれ目か

メンバー5Fに集結中に
猛虎組が塔を上っているという情報。


8Fに全員到着  ほぼ同時に猛虎も到着。
大急ぎでバフ

TLも決めずに攻撃開始。

いきなり始まったため
ヒーラーの応対が間に合わず俺 一回踏み潰される。

即効でリザが飛び 盾バフがかかる
F1のピットイン級の速度で復帰してヘイトヘイトヘイト


なんとかタゲ固定成功しカーノン討伐終了
SDAIドロップ

箱タッチ。



ふと気づくと猛虎がいない

既にゴンタに上がったとの情報

猛虎は2PTほどしかいなかったので
あの構成では火力が足りない筈だ と思いつつ
大急ぎでゴンタ部屋へ

こっから先は仮免許さんの記事にもありますがお祭り。

ゴンタのHPは3割程減った状態で
案の定 猛虎のwizはかなりの数死亡。

どうしようか と考えてる矢先
勢いでゴンタを殴る人数名

釣られて殴る俺。


あ、 しまった・・・


放っておけば暴れているゴンタの被害は猛虎だけ
こちらは安全にリバフして挑戦できたのだけど
殴ってしまった以上ヘイトが発生している。

実際ゴンタに殴り返されて死亡する人約二名。

この状態でリバフしたらバフのヘイトで被害が出る。


仕方ねぇ 状況落ち着くまで引くか とゴンタにヘイト。


タゲを引いた状態で逃げながら全員集合を確認。



リバフ開始!









一斉のバフエフェクトでラグって足が止まって死亡・・・




即飛ぶリザ 盾バフ!

タイムは・・・・8秒 これは早い!(F1かよ



攻撃開始  同時に建て直した猛虎も攻撃開始


見る見る減るゴンタのHP




いける いけるぞ・・・・




倒した!



インペ盾ドロップ!






・・・ドロップ取られたorz


目的は達成


目標は 達成したものの・・・
まぁ 釈然としませんな。
クエスト優先って事を考えればこれでいいよーと
言ってくれる方もいましたが・・・

「結果的にそうだ ってのは 気に食わないんだよ!」
    機動戦士ガンダムZZ ジュドー・アーシタ


みたいな。


もう少し指揮がしっかりしていれば
早く集めて早く行動できていれば邪魔される事も無かっただろうし
妨害が予想されるならば皆殺しにでもしおくべきだったか、とか


実際8Fに奴らが集まった時点か
ゴンタ部屋の時点で皆殺しにしようかという考えはありました
が 自分のPKカウントが既に7。

自分がリスクを背負えないのに人に赤くなれと言う事も出来ず
無論、レイドの進行上赤ネを出すと何かと厄介な事も事実。
メインタンクが赤くてctrl+ヒールが必須な状態とか
すげぇ 危険ですからね

俺が殺さないにしても「殺して」と指示して
赤くなってくれる人は覚悟を持って殺してくれるとは思いますが
それにバフやヒールを飛ばす人も紫になってしまう為に
狙われる事がある訳で

PvPでの被害覚悟してない状態の人に被害が出るのは
一番危惧しなければいけない事態な訳で・・・


ともあれ傲慢レイド3体は無事終了。


お手伝いしてくださった皆様に最大の感謝を。
へたれた進行で被害にあった方々に心からの謝罪を。

ケチをつけた奴らに最上級の呪いを。
糞ったれな管理会社に最大の罵倒を。
  1. 2006/07/23(日) 23:59:27|
  2. C4日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<右クリ連打に憧れて。 | ホーム | Hi Enagy -ハイエナ爺->>

コメント

おつかれさまでした

仮免さんのブログからジャンプ。
75クエおつかれさまでした。
自分も先日やってきたので、納得できない気持ちで^^;

「ライトニングのおじさん」ってなんだろうとずっと思ってたのですが、「怒槌」さんって「いかづち」とお読みするのですね。
すみません、ずっと「どつい」だと思ってました(*ノェノ)
ということで、これからは「ライトニングのお兄様」と呼ばせていただきます(*ノェノ)
  1. 2006/07/31(月) 15:14:37 |
  2. URL |
  3. 可香 #K.YSh4yM
  4. [ 編集]

>「怒槌」さんって「いかづち」とお読みするのですね
説明しないで読める人は
名前の元ネタ漫画「宵闇絃灯草紙」(落ちろ怒槌!神鳴る力!ってセリフがある)
の読者か
PSゲーム「俺の屍を超えてゆけ」(怒槌丸って神様がいる)
のプレイヤーくらいかなぁ

誰も読めないし今となっては
かっこつけすぎたと少し後悔してますね


>これからは「ライトニングのお兄様」と呼ばせていただきます(*ノェノ)

ミドリ相手に正面からやっても敵わないから
不意打ち絡め手なんでもありで
シメるよ ^w^
  1. 2006/08/01(火) 02:05:58 |
  2. URL |
  3. 怒(ry #-
  4. [ 編集]

>PSゲーム「俺の屍を超えてゆけ」(怒槌丸って神様がいる)のプレイヤーくらいかなぁ
俺屍……やってましたが序盤で断念した記憶が(゚ロ゚;)

>ミドリ相手に正面からやっても敵わないから不意打ち絡め手なんでもありでシメるよ ^w^
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
同じDEですから仲良くして下さい(´;ω;`)
  1. 2006/08/01(火) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. 可香 #K.YSh4yM
  4. [ 編集]

両方やってないけどわかった俺
  1. 2006/08/03(木) 13:34:18 |
  2. URL |
  3. VCB #-
  4. [ 編集]

>両方やってないけどわかった

ヒネクレ者。
  1. 2006/08/03(木) 20:16:54 |
  2. URL |
  3. 怒(ry #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/167-f0178837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

