放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいつが噂のマイトガイ

こんにちわ ろくさばのないと 怒槌です。

さて先日の日曜日
今日も必死に経験を稼ぐべぇや と朝からinすると・・・


歌う蛙様:修道院グラPTとかいってみない?


!!!



範囲グラPTといえば今話題の
(む)ぶろぐ様とか
友和さんトコとかで取り上げられてたアレですか!

->歌う蛙様:いくいく!




そりゃもう脊髄反射で飛びつくってモンですよ ええ。

てなわけで今回はソレの実験結果です。

(ちょいと修正V1.02)
◆実験・午前の部

76俺
74?グラ(ダマダマ)
78?デュエリスト(タラムリージャン)
77カパタリ(+4ドラグラ)
73踊
78歌
78?ハイエロ
76?エヴァセイ
76カディ 

小一時間程かけてメンバー募集
狩場探して右往左往し

3Fの礼拝堂のところが具合がよさそうだ という事で
何度か軽く引いて実験・・・好感触。




レッツビギンで御座います。




歌う蛙様が走ってmobを釣りにダッシュ


HP10kのシンガー





これだけの量を俺一人で全部受け止める訳で
パッと見致死量に思えるところですが・・・




シールド3 Gシールド3
レジストホーリー プロ火 ブレス盾6 アドバンスト盾3
さらにガードスタンスとシールドフォートレスを発動


UD抜きではフルパワーの防御体制が整っております。

数字上の防御力1500超になっており
追加で盾防御とレジホーリー考えれば
多分防御 3000
くらいになっている訳で



言うならば今の俺は
フル改造で気力150の鉄壁かけたマジンガー系!
さらに追加でシールド防御とか切り払いまで持ってる
イデオンガン以外ならなんにでも耐えれる筈!

てなモンで

即死しなければアフロダイAとか精神コマンド"愛とか"カーディナル様がいくらでも助けてくれる訳ですよ。



バッチコーイ!!





気分はレイドボス




あまりの数の攻撃に一瞬でログがすっとびますが
恐る恐るダメージログを見ると


鉄壁かけた完全武装マジンカイザーは魂かけた縮退砲にすら耐える



ダメージは18~45くらいが通常攻撃で
クリティカル食らってるのが36~96とかいう感じ。
100以上は一発も抜けていない・・・


俺KATEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!
(本当に凄いのはバフだけどね)



案ずるより生んじまうが安し。 ですね
存外に安定していて効率的には76で1B0.42~0.48位とかいう数字
一回のpullで0.6とか0.7とか上がるので
pullの回数で効率が決まってる感じですね。



しかし楽しいしおいしーし で
気が抜け 終了間際

蛙様が引きにいったのに気づかず
座りっぱなしでヘイトオーラが致命的に遅れ、死者が二名・・・

orz すいません マジすいません ごめんなさい。


謝り倒しながら、昼食の時間になったので一回解散しました。


◆午後の部
76俺
78デュエリスト
78馬
77カバタリ
77ハイエロ
76?カーディナル
77?エバセイ
78歌
78?踊

昼食挟んで午後の部は
午前中は77カバタリで参加していた我が血盟の馬主様が
今度は+9水馬ひっさげて参戦して実験。


これがSVのヌシの実力


馬強かった(谷;)



◆おもったこと

午前中はプロ火有 ディバインプロテクション無
午後 はプロ火無 ディバインプロテクション有

だったのですが
午後の被ダメは16~40の クリティカルで30~84かな? くらい

火力に関して午後のほうが高かった気がするので
まだなんとも言えませんが
プロ火の効果で午前のほうがHP1000以上高かったにも関わらず
午後のほうがかなり安定していたように感じました。


タンクの立場からすると
ただひたすら耐えるレイドみたいなモノな訳で

この狩り方は

殲滅力によって効率は左右されるものの
防御耐性+回復耐性さえしっかりしていれば
狩るだけなら多少火力が落ちてもなんとかなる狩り

なのではないかな というのが体感です。

レジストホーリーとディバインプロテクションを併用できる
沈黙の修道院は「耐える」事に関してはかなり有利ですので
このPTの狩り方には非常に向いていると思います。



今回は午前も午後もかなりいい面子での実験PTだったので
どの程度まで募集要項を下げていいのか分かりませんが

「募集要項を下げる場合でも
 防御・回復枠だけはしっかり作ったほうがいい」
 とタンクの立場からは思いました。


ちなみに耐える為の騎士の水準は

レベル70+でA装備の硬さ BtB含めてHP6k前後確保

ってトコです いや 自分が実際そんなモンなのですが
コレで午前中の部では一瞬ヒヤっとする事もありましたし
硬いには硬いに越したことはありません

しかし70+のC切りでないナイトなら
BtB込みでHP6kは軽く超えていますから


70+のナイトでA装備、ヘルス武器持ってりゃOK 
と考えれば
最近のA装備の普及状況を見ると
それほど高いハードルではないと思います。

(逆に言えば本気で耐久力重視装備の人なら
俺のレベルのナイトならもっと安定するって事ですネ)




オチなしでマジメに終わる。
  1. 2006/11/21(火) 22:26:32|
  2. C5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハンドレッド怒槌バッシュ | ホーム | 戦う!戦う!戦う!戦う!戦え!!>>

コメント

>>一回のpullで0.6とか0.7とか上がるので

0.06、0.07じゃね?
  1. 2006/11/22(水) 12:04:01 |
  2. URL |
  3. Alter #-
  4. [ 編集]

久しぶりに遊びにきました。
凄い狩り方しているんだのw
いつかわたしも・・・頑張ります!
  1. 2006/11/22(水) 19:41:59 |
  2. URL |
  3. ダキア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/186-3d686ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

