放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グロテスク内臓爆破!

クエアイテムは1000個集まったし
レベル77にもなったし

二ヶ月くらい前から霊廟に行きたくて仕方なかったのですが
本日やっと機会があり初挑戦して参りました。

霊廟いっちきた


ええと 物凄く簡単に霊廟を説明すると
霊廟は6部屋突破のタイムアタックです。

各部屋では特定のmobを倒す事で
次の部屋への鍵を手に入れるのですが

一部屋目:特定mob一匹のみ倒せばおk
二部屋目:mobどれかから鍵が出るので手当たり次第に倒す
三部屋目:なんか変なNPCが出るが見殺しにして
     死んだら出てくる奴を倒す。
四部屋目:特定のmob一匹のみ。倒せばおk
     室内はデバフがあるので端っこで。
五部屋目:室内のmob全てを倒し現れた親玉を倒す。

といった具合に各部屋鍵を出すmobの条件が違い
六部屋目はレイドボス退治 という構成になっています。

数回挑戦したんですが
実質辛いのは5部屋目のみでしたね。

5部屋目は6分立つと動き出す
"石像"mobがいるので、まずはこいつが動き出す前に
室内のmobを一掃しておく必要があります。

しかしこの部屋は中央にいると
「HPが一切回復できない」というデバフがかかる為
デバフのかからない扉前までmobを引いて戦わなければなりません

加えて、この部屋は半々の確率で魔法mobの巣です。
魔法mobを引くには沈黙させる必要がありますので
魔法型の部屋に当たった場合は
範囲沈黙の使えるオーバーロードが必須、という事になります。

沈黙させて室内のmobを一掃しても
6分立つと今度は"石像"が動き出します。
こいつは自己バフで石化する上にタゲ変更スキルを乱打してきます
んで石化すると物凄い勢いでHPが自然回復するので
的確にタゲを変えつつ石化してない奴を殴ったり
ピュリファイで石化を強制解除しながら倒さねばなりません。

相当な火力と的確なタゲ変更・石化解除が無いと
ここはクリアできない訳で

今回はここに時間がかかりすぎ
レイド部屋まで到達するも時間切れでクリアなりませんでした。


楽しかったので良しと言いたいところですが
次はクリアしたいでス 誰かまた誘ってくらさい。


あー ロクにSS撮ってねぇから文字ばっかだわ・・・



閑話休題。


金はそこそこ溜まってきたものの
あまりSグレに興味が無いので
装備的に代わり映えのしない生活が続いてます。

刺激を求めて

新しいオモチャ


こんなものとか買ったりしました。

両方ウォクラのバフ補佐とか
殴り武器/片手スタン用鈍器になるし

ナイトでも短剣ヘイト用とか
PTにプロフもビショもいない場合の保険とかになりますしね
別にオリンピアとか出ないでも結構いいオモチャですわ。


さてウォクラのレベルは現在65 貴族まであと10レベル・・・
連日帰宅時間10時過ぎ。 仕事忙しいが気張らなくては('A`)
  1. 2007/01/14(日) 00:59:08|
  2. C5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ギャーーーーー  何故生まれてきやがったー!! | ホーム | SATUGAIせよSATUGAIせよSATUGAIせよ!!>>

コメント

>>二部屋目:mobどれかから鍵が出るので手当たり次第に倒す

他の虫が風魔法うってくるなか
一匹だけ炎うってくる虫がいまして
そいつが鍵もってたり!
  1. 2007/01/19(金) 15:05:05 |
  2. URL |
  3. あるた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/193-c9c0b29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

