放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんちんかんちんづっちーさん

シレノストリオ中ふと視界を横切る巨大トレイン

お前らは山羊の餌だ


うざかったので紫になって範囲に突っ込み UD展開
紫量産してハウラーおとんの火力で潰す。


とまぁ・・・そこまでは良かったのだが...


マスリザ・・・ OTZ

・・・しまった。。。


こいつがビショです。皆様 まさごろ潰す時は
こいつを優先的に狙いましょう。
んで帰還して
ちっくしょおおおおおおと悶々としてたら
ふとトンチづいたのが今日のネタ。

世間一般的には範囲業者潰しって結構命懸けらしいぞ、と
ダンサーでも突っ込んでUDの上から殺さたりするらしい

でも俺は範囲潰しに突っ込むとき 死ぬ気ゼロなんですよね。
はっきり言って途中でIKでも食らわない限り
絶対死なない自信があります。

レベルの分、耐久力に自信がある、ってのもあるけど
ぶっちゃけ範囲魔法ってのは主砲の半分の威力しかないから
MR+2700のUD2を発動中のナイト殺すには
基 本 的 に 威 力 不 足 な も の なんですよ

これが今回の範囲業者潰した時のダメージログ
このときはBSしてたのでMR約3700くらい?だった



ろぐその1



ろぐその2


なんか300超のダメージをやたら食らってるけど
これは・・・邪魔者を排除しようと主砲撃ってきてますね・・・

分かりにくいログで申し訳ないが範囲魔法は
UD発動中に食らってる600台と500台の2発と
発動後に220ちょいとか176とか・・・あと85とか食らってるほうかな

ええと つまり範囲魔法のダメージは素で
500~600代でUD発動したら200前後とかそれ以下って訳です

適当なアクセサリを装備したナイトのMRが600だとかでも
UD2発動中のMRは3300。
このログとのダメージの差はせいぜい1割ちょいです。

さらにこの状態はレジ火もEPもなしでの状態なので
しっかり準備さえしておけばUD2発動中は
範囲魔法で200主砲で400以下しか食らわない訳です。

例えレベルがそこそこのナイトでもちゃんと準備さえしておけば
範囲wizには殺される事はまず無い為、範囲業者は簡単に潰せる、と
しかしナイトがいないばかりに 皆その状況に梃子摺ってる訳ですね


んで思いついたんですが・・・


育成のマゾさに60前後で放棄されたナイトって

結構いるんじゃねぇかな、と


つか絶対に相当数いますよね・・・

そういうキャラをさ
範囲業者討伐用の簡易ユニットとして再利用出来ないかな

3M級のヘルス武器持たせて
ギランの店売り染料でC+5して
BOアクセあたり装備させて
鎧は・・・ドム重がベターだろうけど高いし
相手は魔法だから防御力はどうでもいい
いっそMRupのコンボジでも着せる

装備品総額10M以下。

CONだく、60前後のナイト、ヘルス武器
それにボディでもかけてやりゃあ
HPは普通に4k代あるでしょう
上のログでは本気で排除にかかられて30秒で総ダメージ5k+
秘薬一本でCPは2k近く回復しますし
闘志連打とか補助ヒールとかあれば
本気で排除に来られてもまず死ぬ数字じゃないですね
余裕で紫量産の仕事を果たせます。

ぶっちゃけ耐え切れずに途中で死んでもいいんです
紫が全員に行き渡るまで耐え切れれば
あとは主力部隊が潰す そのためのキャラですから

PK専用キャラとして
育成途中のシルレンを使ったりするのは良くある話だけど
それをやるにはある程度の装備も必要で
ドロップの危険とも戦わないといけない

でもこの場合は紫専用
警戒して狩りしなくなればしめたもんだし
あちらさんがそのキャラをマークしてPKしてくるようになれば
それもしめたもの
ローコストなキャラで業者のカウントを蓄積させられる。


安価かつ敷居の低い 結構いい考えだと思うのだけど。

遊んでるキャラがいる人は試してみてはどーでしょうか
  1. 2007/06/13(水) 23:59:05|
  2. C5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ある種の日常 | ホーム | 天定まって亦能く人に勝つ>>

コメント

次はたむ子からデス

らむざもかしこさが1あがった。
  1. 2007/06/14(木) 05:57:14 |
  2. URL |
  3. おとんとん #JalddpaA
  4. [ 編集]

俺も連合リリス中にまさごろが範囲してたから
ボディなしプレインでつっこんだけど死ななかったからなー、いいアイディアだと思う!

まぁ、周りに連合員が80人+いて、紫になった瞬間沈めてったからかもしれんがw
そして何故か俺はヒーラーにブローコンボいれてキレイに赤ネになりました、と…
  1. 2007/06/14(木) 19:19:46 |
  2. URL |
  3. VCB #-
  4. [ 編集]

ギンカン も かしこさ が 1 あがった!
  1. 2007/06/16(土) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. ギンカン #R2WJGsRw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/210-4ac546bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

