放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tatch of Death

さてさて78にもなりまして

楽しみにしてた

あんまり詳細な情報が無いんだよねぇこれ あっても古いし


これについて特集です。



発動モーションはこんな感じで。

地味。


結構地味です。
と、いうかダメージ食らってるようにしか見えません。
実際のところHP1004減るし。

ディレイは物理攻撃速度依存で
素の片手剣で約10分
ヘイスト2で7-8分
ヘイスト2+短剣で5分ってとこでしょうかね

発動すると
相手のCPを9割消し飛ばす(100%)
バフキャンセル1~5個(多分100%)
ヒール効果激減+デバフ耐性減のデバフがかかる(低確率)
という効果があります。

上のSSのHPは攻撃で75%以下まで減らして貰って
発動した直後のものですが

野戦や戦争では身内や相手にバックスタップを一発入れて貰って
CPを残した状況でHPを削るとか
ブレスボディをかけて即ヘルス武器を持つ とかで
楽勝で発動条件に持っていけますが

オリンピアではHPがここまで追い込まれた状況下では
既に相手のCPも相当減ってるでしょうし
ここでやっと相手のバフを飛ばしても
同時に自分もHP-1004されるので微妙ですね。

なのでオリンピアでは開幕で使わないと話になりません
んで野戦でも自力で発動できたほうが楽しいですから
そのためのやりかたを情報収集してみた結果・・・


①インペセット崩し>インペセット発動+ヘルス武器(94/135=69%)
②ドムセット崩し>ドムセット発動+ヘルス武器 (91/130=70%)
③アンガー武器>ヘルス武器装備 (85/120=70.8%)
④アップダウン武器>通常武器 (60/100=60%)

あたりがあるようです。

③や④はHPが最初に大量に減ってしまう為
①か②が一般的なようですね。


①と②についてはCon1点でHP3%変動
HPが4500を基準と考えてHP4.5点で大体HP1%分として計算できるようで
実際ドムとかインペを借りて実験したのですが
計算は大体あっているようです。


インペは高すぎて手が出ないし
ToD発動の為にわざわざドム重セットを持ち歩くとか
相当イヤなのですが

マジェやメア タラムやDCみたいなA防具だと
セット発動/崩しでCONが2点変動するので
2点変動前と変動後+ヘルス装備の比率は

94/125=75.2%

となり僅かにHPがオーバーしてしまう為
発動しないのですねぇ。。。。


他にHPを減らすスキルを持っていない以上
インペかドムを手に入れるしかないかぁ。。。と
思ったのです








ええ





抜け道考えましたよん。



94/125は75.2なんですけどね




94/126は74.6なんです



ククク



相棒を適当な石で精錬オリャァアア



キタァアアアアアアアアアアアアア


2個目で条件満たしたァアアアアアアアアアアア

HP+52!

94/126!!!!!


バフ状況が上と違うのはカンベンね


CP残しまくりで自力発動デキタァアアアアアアアア



これでインペもドムも要らないぜッ!!







お ま け

ちなみに


ザリガニ王子



ザリチェのCP9割とバフもちゃんと100%飛ぶようです。


外部バフがかけれなない、というザリチェの性質上
接触さえすればバフが飛ばせる というのは
最上級のイヤガラセになる可能性がありますね。

赤いしいたけビーム



近づかせて貰えれば。
  1. 2007/07/10(火) 07:50:52|
  2. SKよもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バッシュ中毒者の悩み | ホーム | バイバイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/219-48d707b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

