放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄昏よりも暗きもの血の流れより赤きもの

ドラゴン退治にいっちきた。

ドォラゴンインストォオル!


根本的に最近のボスレイドは
「倒し方が確立された単なるチョロい銭稼ぎの手段」
になっちゃってる上に
仕様上タンクは不要orデストでいいor60代で十分。
加えてPスキル皆無なのにベテラン気取りの
ぽっと出のレイド厨が我が物顔で闊歩してるんで
大嫌いなんですけどね(ド直球問題発言



アンタラスはまだまだ倒し方に
実験的な部分があるようで、話を聞くと
今回は高レベルタンクがしっかり必要とされてるようだったので
久々にボスレイドに行って参りました。
お仕事の内容は
アンタラス討伐中に沸く

竜神丸ーーーーッ!!



こいつの足止めです。


足止めとは言っても、バイウムの天使と違い
一応ダメージは通る倒せる相手。

倒せばHP&MPのハーブを出しますので
アンタラスの足元で別のレイドして被害を減らし
出たものを討伐隊のリソースに回すといった仕事ですかね。

が、しかしまぁこれが硬い硬い。痛い痛い。

今回は「タンクPT」としてでなく
「近接PTにタンク一人」として
ミニドラゴン排除を請け負うPTが
いくつかある状況だった訳ですが。
正直な話、この構成かなりきつかったですね。

防御力はフォゴで殴って100点とか
蚊が刺したようなダメージしか通らない為
とても1PTで倒せるレベルでは無く

シールド・Gシールド・CoVで防御1600+
シールドフォートレスで防御時さらに+790
ナイトフッドの防御向上効果含めて
ざっと相対防御力2500+の状態で
500~800ダメとかをボッコボコ抜いてきます。
並のレイドより余裕で痛い。
なんかティラノとか相手してる気分。

盾バフなしで1PTにビショップ一人がヒール役って状況じゃ
ちょーっとシャレにならない火力ですね。

硬い分、他の攻撃ではヘイトを稼ぎにくいため
ヘイト一発でタゲを取れるのは非常に良いのですが
沸いた瞬間他のPTにタゲが飛んでるのでタンクが咄嗟にヘイト一発
>そのまま撲殺されるような状況が
自分も、他のPTも結構あったようです。

結局近接PT同士とか周辺遠距離PTとか巻き込んで
なんとなく協力しあって倒してたのですが
もうちょっとタンクが入ってるPTには
耐久に重きを置いた構成が必要かなぁと思いました。

まぁ一番の死因はそれよりも
アンタラスの足元という素敵な立地条件のほうですけどねw

普通に防ぐだけでも痛いっていうのに
ミニドラゴン退治中に
前足スタンなど食らってしまうと

>ダメージ受けた上にタンクもヒーラー行動停止
瞬間も秘薬も使えずヒール間に合わずプチッ

とか

>SD切れでバイタル途切れる
>リストアの回復量へってプチッ

とかで確実に死ねましたwwwww


しかも中盤以降は特にmpに飢えた弓兵達が
ミニドラゴンの出すハーブ求めて群がってきたため
やたらとそういう回数が多かったですね。

ア ン タ ラ ス 引 い た ま ま こ っ ち く ん な ぁ あ あ あ


文字通り必死wwwwwwwww

俺涙目wwwwwwwwwwww




次回があればマナハーブの回収要員は
なるべく後衛、などと決めたほうがいかもしれません。
ベヒモス退治中アンタラスつれてきて
踏まれて死亡っていう被害も減らせますし
弓職様は基本的に何も考えてないので
何も言わないと一人で4個も5個もマナハーブ拾いますからね。


リチャージャーに回してリチャ貰ったほうが
最大MPの割合回復というハーブの特性上
討伐隊全体のリソースが浮くとか

たった今までレイド相手にヒールの雨を降らせてた
近接ヒーラーはカッツカツだから
全くハーブ拾えずmp復旧に時間かかりまくり
しばらくベヒモス相手にできないので被害が・・・

とか想像しませんからね

ちったぁ頭使えや莫迦弓職ども皆死ねばい(ry

閑話休題


竜の口より生まれしもの 天高く舞い上がり


そんな未完成の気になる点も楽しみつつ
討伐は大したトラブルもなく無事に成功。



前回参加したときのように
PTに腐れ死神シンガーなどいなかった上
(討伐中横みたら突っ立ってたので反射的に殺しそうになったが)

バイウムの天使引きに比べて相当な死の危険があり
秘薬や回復剤やUDやヴェンジェンスやらフルに使ったり
アンタラスの攻撃圏外にベヒモス連れて必死で逃げたり
逃げ回りつつ周辺PTへ協力要請したりと非常に楽しかったです。

坊や良い子だネンネしな


機会があればまた行こっと。
  1. 2007/08/17(金) 23:49:14|
  2. いんたーるーど日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒーローになりたい! その4 | ホーム | 新たな相棒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/229-9f4df77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

