放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりですというかなんというか

放置しまくりで申し訳ない。

現在(というか もうやがて半年ほど経ちますが)
怒槌は生活環境の変化もあり
アデンでの戦いから身を引いています。

正直 際限なく廃人指向になっていく事や
人と人との対立をひたすらかりたてるシステムの変化には
とうの昔についていけなくなっていました。

元々、私は鯖のトップクラスから一歩引いた二線級くらいのところで
気楽に遊んでるのが好きだったのですが
周りの友人が次々と引退していき
トップクラスの友人達からはおいて行かれる日々

モチベーションの低下と戦う中で
何か目標を!と思って始めたのが
鯖のSKの頂点を目指す 英雄への道でした。

血盟員をはじめ、同鯖のたくさんの人間から声援を頂いたり
他鯖のSKの方からも応援のメッセージを頂いたりもしましたが
どうも一歩及ばなかったようです。

ポイントがぶっちぎりで勝っていたはずのオリンピアで
判断ミスして追加出場して英雄を逃し
その後の挑戦はことごとくクジ運で勝負にすらならない状況。

そんな中で出場した何度目かのオリンピアで
ウチの鯖のトップであるマオマオト氏との直接対決が実現しました
マオト氏のToDをシールドバッシュで潰し
こちらのToDを決め 圧倒的優位に進んだ戦いで
操作ミスから距離を離したことで雷の発射を許し 麻痺
この瞬間 俺の英雄への道は終わりました。

傲慢だとは思いますが。
俺はシステムの理解や腕前でマオト氏に劣っていたとは欠片も思っていません。
あの試合を見ていた方には分かると思いますが
雷の直撃を受けるまで、俺はマオマオト氏を完全に圧倒していました。
装備の質で負け レベルで負け プレイ時間で負けている俺が
システムの理解と戦術テクニックでそれをひっくり返していました。
あの瞬間 俺は間違いなく鯖のSKの中でトップでした。

勿論 操作ミスは悔やんでも悔やみきれません
しかし あの雷で麻痺してしまったのは 結局のところ運です。
トップに直接挑み、相手を完全に凌駕しても ポカと運で負ける(笑)
運も実力のうち。詰めが甘い。でも俺のプレイテクニックと戦術思考は間違っていなかった。
漠然と思っていた事に裏付けが貰えたようでなんだかスッキリしました。

リネージュ2から距離を置き
それまでネットゲームに費やしてきた時間を他の要素で過ごしてきました。
(つっても俺の趣味だと漫画やゲームやアニメなんですけどねw)
積んでた作品をひたすら崩す日々です。
以前何度か休眠したときのように
そんな事やってる間にそのうち元に戻りたくなるかもしれない。
そう思っていましたが

俺はやっぱり あの戦いで心に整理がついてしまったようです。


怒槌のリネージュ2での冒険は終わりです。
皆様 お付き合いいただき ありがとうございました。



近いうちに 装備品の整理と挨拶回りに参ります。
  1. 2008/07/19(土) 20:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<移転先 | ホーム | 片翼天使は蟻の巣篭り 騎士は狩場で鬱になる>>

コメント

おおう

しばらく見ないと思ってたら、、、、、
一番を目指さなくてもいい、スローな遊び方も
アリだと思うんだけどなぁ。

ともあれ、おつかれさまでした。
づっちーとはたまにしか遊べなかったけど、いい思い出ばかりです。
またどこかで再開できることを祈ってます。
  1. 2008/07/20(日) 19:06:54 |
  2. URL |
  3. バベット #VEJkdggc
  4. [ 編集]

>ばべさん
うーっすおひさしぶり。

更新はしてみたものの
まだ見てる人がいるとはあんまりおもってませんでした
素早いレスにびっくりです。
見ててくれてどうもありがとうw

スローな遊び方するのにも
世知辛いゲームですからのぅー
なんだかついていけなくなっちまいまった。

とりあえず今週中に
ネカフェから一回顔出しますわ。
  1. 2008/07/21(月) 00:31:56 |
  2. URL |
  3. 怒槌 #-
  4. [ 編集]

めぇ~

某掲示板のSKスレで引退ってきいて飛んできたよw・ どっちんからは色々SKの動きとか教わって感謝してます。もしinしたらwisでもメールでもいいから一言くれーw てかいつか機会があったら日本酒飲みながら語り合いたいの・w・
  1. 2008/07/21(月) 03:41:50 |
  2. URL |
  3. ヤギッチ #-
  4. [ 編集]

>SKの先輩にして競争相手にして生徒だった幸運の白山羊めぇ~
よぅ 深淵の兄弟おひさー。

誰だか知らんが相変わらずあのスレ住人にファンがいるんだなw
こっちにコメがつかないのは書き込むとアホが伝染ると思われてるからか。
俺がしらたば嫌いで ブチ切れた事とか知ってるからかなwwww

とりあえず火曜の夜に身の回りの確認程度に一回inする
装備処分やら挨拶回りで今月末くらいまでに数回はinするんじゃないかな
勿論wisもメールも飛ばすから とりあえずゲーム内でまたあうべ

あとあれだ 一応今mixiでアレげな日記書いてたりもするけど
やっぱりmixiは空気が微妙なのでLivedoorかFC2あたりに移植して
ここからリンクとか考えてるのでまぁ・・・今後もネット上から消息は消えないw

今後もお付き合いできるなら そのうち酒飲む気は満タンさ! ぉぅぃぇ
  1. 2008/07/21(月) 14:21:10 |
  2. URL |
  3. 怒槌 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

残念だ

しばらく見ないとおもったらやっぱり引退しちゃうんだねぇ。
俺のサブクラスSKも77になったよ。
三次になったら報告でもしようとおもってたのにな。
サブで選んだのはづっちーがやってるのみて面白そうだったからなんだけどね。
ほんとに残念だな。
  1. 2008/07/22(火) 00:55:14 |
  2. URL |
  3. ラギス #-
  4. [ 編集]

>ラギスどん
おー 三次 しかも77になったか おめでとぉ
77スキル二種類覚えたときは最高だったなぁ
なんか世界変わったもん。
78は・・・対人するならToDは楽しいよ 他二種類は地味だったw
79・・・なりたかったなぁ(微妙なツラ)

結局俺って楽しさを追求するために 自分の性能を追求して
結果システム的な壁に自分から全力で突っ込んじゃった気がするんだ。
機能を拡張するにはさらなるレベリングが必要になるから
ひったすらレベリングだけに拘って・・・で、袋小路に入り込んじゃった。

俺見てSKになったんなら 言い残す事は
「本末転倒にならないように楽しんでね」しかない気がするw

願わくば炎と深淵の兄弟にシーレンの加護がありますように。
  1. 2008/07/27(日) 18:57:35 |
  2. URL |
  3. 怒槌 #-
  4. [ 編集]

おいーっす!

すっごく遅くなってしまったがコメントを書かせてもらうぜ!

お疲れさんでした!!

でもゲームやっててお疲れさんってこたぁねえんだよなw
オレは二年後にアジアからエジプト横断の旅行に出るために貯金中だ!
どっつんもいかが?w

んじゃまたなー^^
  1. 2009/02/19(木) 00:08:53 |
  2. URL |
  3. horus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/234-ad3472f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

