放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタ帳

書き足していったらどんどん長くなった

さらに軍事ネタ追加

オンドゥル語追加

◆ゴルゴムの仕業だ
「It must be an act of Golgom!」
特撮・仮面ライダーBlack内部にて
主人公、南光太郎(演:倉田てつを)が
何か変わった事を見つけると
問答無用で断言していた言葉

ゴルゴムとは作中の彼を誘拐して
改造人間にした悪の秘密結社の名前

彼にかかれば景気が悪いのも今日の天気が悪いのも
阪神が勝つのも全部ゴルゴムの仕業である

裏も取らず冤罪も気にせず
ヒーローがそんな事でいいのかという話だが
凄い事に彼の場合本当にゴルゴムの仕業である

そのあまりの断言っぷりは
特撮ファンの中では伝説となり慣用句となっている

用例
「レアが出ない・・・ゴルゴムの仕業だ!」

類義語
「おのれクライシス!」
「まさか・・・ショッカー!?」

◆神聖モテモテ王国
愛称キムタク

はてなの解説

ちなみに、彼らのアパートの入り口は
ノートのきれっぱしに
「キムタク」と書いたモノがセロテープで貼ってあり
それが神聖モテモテ王国の国旗である

キムタク


つまりこんなの(どこかのお絵かき掲示板で拾った画像)

◆バーニングレンジャー
「学校で習わなかったか・・・
 バーニングレンジャャーは・・・無敵だ!」



セガサターン後期の伝説のアクションゲーム
問答無用で熱い


◆究極戦隊ダダンダーン

まぁ見れ

◆覚悟のススメ

「覚悟完了」

◆人それをOOという
昔のアニメ作品
「マシンロボ・クロノスの逆襲」内部にて
主人公ロム・ストールが登場する際に言うセリフ
セリフ集のあるサイト

6鯖にマシンロボの某キャラの名前をしたドワ爺さんがおり
時折シャウトでもじって言ってたのを聞いた事もある

◆首を一撃で飛ばす兎
ヴォーパルバニーの事

用例
「油断するなよ、世の中には一撃で首を切り飛ばす兎だっているんだから」

◆魂斗羅
熱い斗魂とゲリラ戦術の素質を
先天的に合わせ持つ、
最強の闘士の呼称


ゲリラ戦を極めているのに
真正面からマシンガンぶっぱなす所が男らしい

ライフゲージなぞ存在しないで即死する所も男らしい

ラストステージに乗り込むのに
ミサイルに片手一本で捕まって
迎撃してくる敵をマシンガンで蹴散らしていく姿が男らしい

ヌルゲーマーにはあまりにも辛いバランスでできた
意味不明に熱くバカで素晴らしいアクションゲーム

◆ドーピングコンソメスープ
フゥー フゥーッ
数えきれない食材・薬物を精密なバランスで配合
特殊な味付けを施して七日七晩煮込むと
血液や尿からは決して検出されずなおかつ
全ての薬物の効果も数倍になる料理が出来るらしい

しかも血管から注入(たべ)ることで
さらに効果が数倍になるらしい

もうどこからつっこんだらいいやらw

◆MMR
はてな

「マガジン・ミステリー・ルポルタージュ」の略
かつてマガジンに不定期連載された
オカルト風劇画調電波漫画
色々な社会問題を調査するのだが
最終的にはなんでもかんでも
ノストラダムスの予言と人類滅亡に結びつける

「俺達は・・・とんでもない勘違いをしていたのかもしれない・・・」
「どういう事だキバヤシ!」
「OOはOOで世界は滅亡するんだよ!」
「なんだってー!」
「でもOOはXXだぜ?」
「甘いぞナワヤ(中略)」
「待って下さい、それって預言書の一節に(ry」
「俺達は・・・遅すぎたのかもしれない・・・」

毎回こんな感じ
1冊100円で新古書店に転がってるので一読をお勧めする

◆フルメタルジャケット
今日から貴様らの指導に当たる事になったハートマン先任軍曹である


戦争の狂気を描いた戦争映画の傑作(1987)
「こいつは ひでぇ クソだぜ」
ファミコンウォーズが出るぞーの曲の元ネタは
この作品中の軍隊訓練中のド変態ソングだったりする

ネタとしてはハートマン軍曹殿や
「逃げる奴はベトコンだ!
 逃げない奴は訓練されたベトコンだ!」
等と
口走りながらマシンガンをぶっ放す
イカレた兵士にばかり目が行ってしまいがちだが

深夜の燃える街をバックに
兵士達が行進しながら調子外れの声で
ミッキーマウスのマーチを歌うエンディングシーンが

無機質で不気味でイチオシである

使用例
「逃げる奴はBOTだ!
 逃げない奴は性能の低いBOTだ!」

「A装備揃える前にC3が終わっちまうぞ、アホッ!」

◆アールピィジーィー!!!
ロケット推進式榴弾
ソビエトで開発された対戦車兵器
映画「ブラックホークダウン」にてが絶叫しまくってた言葉。

◆アパーム!弾丸(タマ)持って来いアパーム!
元ネタは映画「プライベートライアン」
機関銃手が敵の弾幕を恐れて固まっているアパム伍長(ヘタレ)相手に
早く補給の弾を持って来いとゲキを飛ばした言葉

用例
「キルギール!BSS持って来いキルギール!」

◆オンドゥルラギッタンディスカー!!!!

はてな

AAになると癒し系キャラ。


 人
( 0w0) ウェーイ

/H\
( 0M0) アバイゾゲンザキ!

\。/ 
(<:;V;) モレハクサムヲムッコロス!

〔 o〕
( 0H0) ダディアナザン!
  1. 2005/09/07(水) 23:59:59|
  2. 用誤集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<復旧復旧 | ホーム | 内藤進化論>>

コメント

俺の財布がなかなか暖かくならん・・・爺の仕業だ!
  1. 2005/09/09(金) 18:14:34 |
  2. URL |
  3. ノブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>ノブ
それこそゴルゴムの仕業です
  1. 2005/09/09(金) 21:50:04 |
  2. URL |
  3. rac #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/46-426fcb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

