放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうでもいい荘園の話

ゴス鯖掲示板に書いてやろうかと思ったけども
小作人にとって美味い種だのの情報ってのは
大衆にバレた時点でマズくなるので
あそこに書いたらまずいだろうな、と
主に身内用の自分のBlogでカラクリを書く事にする

グレートコドラン
私がやった頃は種の値段300で清算額は今と同じ1450同じだったかな

清算素材は基本価格は一個1100のラフボーンパウダー
種一個につき1個は確実に出るっつーことです
市場価格は一個3000~4000aなり

で、だ。

当事私はソロ狩りの片手間に荘園をやってたので
緑~白用のソロ用モンスに植えてました
出るのは1~2個なのでほぼ植えた数=収穫数になりました

500個清算して得られたのが骨粉約550個

投資150k
骨粉3000で叩き売っても水揚げ1.65M

利益ざっくり1.5mなり。

破格の交換レートですね
私の知る限りグレートコドラン以上にヤクザな利益の出る種はありません。


私が荘園をやっていたのはC3開始してしばらくの事だったのですが
C3開始の製作ラッシュのおかげで市場に骨粉が枯渇して
値段が今のように一個3k~4kしてたので皆必死で種を植えていました

種購入も清算も1秒で決着がつく世界
(私種を買うのに2日清算に5日かかりました)

が、しばらくして種は売れ残るようになりました

当然の事ですが
清算が困難な事を悟った小作人が新たに種を購入しなくなったからです

そのうち市場に骨粉が十分な量行き届き
骨粉の相場はあっさり2200程度まで落ちました。

それでも500個で1mとか平気で利益が出るわけで

種はぼちぼち売れ残って清算は1秒で終わる
その代わりに交換さえ出来れば莫大な利益が出る 
清算できるまで8時に何日も待機とか辛いので
あの種を扱うのは辞めましたが

あの種はずっとそんな種です

ソレ相手に例のゴス鯖掲示板のスレッドでは
2000個も在庫がある!清算できない!と文句を言ってましたが

恐らく…というか多分片手間でなく、本気で小作人やる人は
種をPTmob相手に植えてるでしょう
。そうすると一匹から3~4個取れます
2000個在庫つってもせいぜい投資額は半分の1000個
種の値段をチェックしてないんですが仮に一個500として投資額500k
正直に2000個mob相手に植えてるとしても投資額1M

今の相場は3k~4kするので2000個在庫があろうが
500個も清算できれば余裕で元が取れます。



それを
「利益を見越して大量に買い込んだら清算できねーじゃねーか」
「在庫2000個もあるよ清算すれば6M以上の利益になるのに」
「最初っから清算させる気がないのか!この荘園管理怠慢め!」

と言ってる訳です。アレは。

あの種についての知識があれば
まず2000個も在庫作るように買い込まないです
というか小作人を名乗るくらい荘園に近しいなら
購入より清算のほうが大変な種がある事くらい知ってる筈ですし
少しくらい考えて買えないのかというトコです

んで個人があっさり2000個も清算できるような状況を作ってしまったら
骨粉が相場に過剰に出回ってあっという間に暴落するのが目に見えてます
毎日2000個清算できるような状況になったら骨粉一個2k切るでしょうね。
250k投資で500kちょっと儲けとかいう種になります
図なんかの高額ドロップ見越せば
種を植えるかは微妙なラインな気がしますね
小作人の意見と騒ぐのはいいけど
珍しく多きな儲け出る種なのに
コレ潰されたら困るのは小作人ですよ・・・


不勉強棚上げで欲掻いて自爆して・・・運営批判

だから私はあそこでああいうレスをした訳です。


それで素材が暴落したら「儲からない」ってクレームつけるじゃないの?とね・・・


んで私のほかの人の対応もああなる訳です・・・



  1. 2005/09/18(日) 07:02:11|
  2. C3日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<</storefind 染料 | ホーム | さいころ Fight ~Next Generation~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/53-c07cfb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

