放蕩内藤草紙

Lineage2 Gustin(旧JP6)鯖でふらふらしている内藤様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トゲのついた盾

昨日今日とマモンの商人を追っかけまわし


マモーーーッ!!


ついに手に入れたぞコノヤロウ。

ミモーーーーッ!



できたぁ~(マリーのアトリエ風)

えーとレベル63のときのステが・・・
HP2756/CP1653だから・・・HP/CPの減少は1レベル下がったくらいかな?

ついに怒槌の当面の目標であったステータスと装備に辿りつきました
目論みとしては

STR+3によりドム装備でもSTR41を維持。
ドム装備でも殴りタゲ固定能力を落とさない。
蒼狼装備時はSTR47により高いソロ性能を獲得。

CONは-1で抑える事により、壁役/PvP時のドム装備の利点である
HP量増加、スタン耐性減少、積載量増加等の効果を多く残す。

代わりにDexを2点下げるが
移動速度低下はソロは蒼狼装備で影響無し
PTではドムだが元々の足が速く
又、身内PTでは風歌を貰える事が多いので問題ない。

盾防御率低下は
蒼狼を装備するソロ/槍等の状況ではそもそも盾はあまり必要としない。
盾防御を必要とする状況ではドム装備をするのでそのセット効果で補え、
さらに身内PTではブレスシールドが貰える状況が多いので問題なし。
D-2が程度が致命的な効果を出すんだったら
ナイトメア重装はナイトの装備としてはどうなんだと
いう話になりますしね


命中、クリティカル、攻撃速度低下については
恐らく低下しても問題にならないだろうな、と

ってな所です
んで実際想像した通りの性能に仕上りました


まぁ耐久力よりも盾防御力よりも攻撃を取った訳で
いわゆるナイトの枠に嵌ってない内藤って奴

「ナイトなのに防御より攻撃を選ぶのか
 お前にはナイトの誇りはないのか」

等と人によっては言いそうですが

「盾である事が出来る」職だからといって
「盾であるだけの存在」である必要は全く無いと思ってますんでね

盾である事は捨てませんよ
守れないのが悔しくてドワーフからナイトになったんだもの

ただ
盾をでかく(C+)するとか
取り扱い安く(D+)するとかと同じように
盾に棘を仕込む事(S+)だって方向性さ

盾であることに誇りを持って
あたしゃスパイクシールドになることを選んだのよん('w`)



さーてと



ソロってこよ
  1. 2005/09/22(木) 21:53:29|
  2. C3日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あ。 | ホーム | だーっ!>>

コメント

素晴らしい内藤様ですね。
そんなこといってたらC4で命中・攻撃速度共に補正の入るらしい槍な俺はD-2でS+5(MAX)まで上げてミナギリますよ?
  1. 2005/09/22(木) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. ノブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ハァハァ
内藤様 内藤様 あなたはどうして内藤様なの?
ハァハァ
ブログ更新したぞ・・・
TOP絵とか作ったり、ブログの作り方とか
画像の入れ方まで全部勉強して変えたぞ・・・
ぼかすか更新してくから、オノレ課金せーよー
  1. 2005/09/22(木) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. じょー先生 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>(マリーのアトリエ風)
元ネタがワカラン(・∀・)
  1. 2005/09/24(土) 05:44:24 |
  2. URL |
  3. ワイス@RF星人 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

・マリーのアトリエ
PS用ゲームソフト 製作:ガスト
現在6作品を数えるアトリエシリーズ1作目。
成績不振な錬金術師の卵マリーが
卒業試験として5年の猶予を貰い
その間、錬金術師として依頼を受け
冒険者を雇って素材を取りにいき
そのまま売ったり依頼に合わせて調合して売ったり
貯めたお金で製法の書いてある本を買ったり
製造したアイテムを使って戦ったりと
アイテム採取と調合を繰り返し
生計を立てつつ成長していくゲーム
PS持ってるなら中古買ってやれ 安いし。
ちなみに全作通して一部音声つき
「できたぁ~」は一作目の調合成功声
他に「た~る。」「いーす。」「うに-」等がある
  1. 2005/09/26(月) 01:02:48 |
  2. URL |
  3. 痩せ狸 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>>成績不振な錬金術師の卵マリーが
>>卒業試験として5年の猶予を貰い
と っ て も 共感できる主人公
  1. 2005/10/02(日) 06:03:57 |
  2. URL |
  3. ワイス@RF星人 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

神竜の時もだが
他ゲームの話は解説が妙に楽しそうで笑える
  1. 2005/10/03(月) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. のの #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ducchi.blog60.fc2.com/tb.php/59-630fba23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

yasedanuki

Author:yasedanuki
中の人データ

馬刺しの国出身
明太子の国・河豚地方在住

大酒呑み(日本酒党)
20代前半
ヒーローかぶれ
痩せ型の美形

・・・石をなげないよーに

 

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved


リンクフリーです

  1. 無料アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

